--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/02/26 (Thu) ロックマンX ぞうさん編

ロックマンX、2回目やってみました!



珍しい時間のうpですw
よろしければお付き合いくださいませm(_ _)m

ではでは、昨日のコメントお返しの続きをいたしまする!

~FF6 part32~


>しかし、カイエン、50歳なのにお花作って
>若い娘に送るとか結構すごいなと思いましたw


しかもなかなか上手いらしいですからねw(セッツァー談)
どこであんな技を取得したんでしょう・・・主婦に混じって習い事とかしてたら面白いのに!w


>花粉症なのか、鼻声でちょっと大変そうですね。

そうなんですー、花粉症で><
お聞き苦しくてすみませんでした~・・・
気持ち的には元気なので、ひどくならないうちは頑張って録っていきまする!


>あーゆー目印(仲間と再会するための鍵)は最初プレーしたとき
>どうやって気付いたのかなーって最近思ってまうわw


あー確かに、これは初プレイならではの体験かもしれないですね。。
2周目からは既にわかってますしね~
仲間と再会すると、その人がヒントくれたりもしますし・・・いろいろですね(*・ω・)


>ガウを探す時は・・・『獣が原でガウと会う方法』を良く考えて行動しないと会えませんゾイ


ガウと会う方法、ですね!めもめも!
次回はガウゥに会いに行くつもりなので、しっかり心に留めておきまする!
前回と同じでいいのなら・・・あれですかな??


>新米薬剤師からのちょっとしたアドバイスですw

アドバイスありがとうございまする!
薬剤師さん・・・今をときめく職業のひとつですよね・・・しかも白衣・・・
いい響き(*´Д`*)


>そんなカイエンの大切な宝箱の中身。
>実は開けない方が良いのかもしれませんw


あ・・・あけちゃ・・・た・・・(´・ω・)
だってだって、鍵が落ちててカイエンの落し物でそれでそれd


>私も花粉症で目は痛くて開けられず、鼻づまりで頭がポーとするというタイプでしたが、
>中学に上がったらパタッと治まってしまいました。


なんですかそれは!w
治まるなんてこと、あるんだ・・・
わたしは逆に中学のときに発症しました><
なんとか治まってはくれまいか。。


>あれはまさにパンドラの箱みたいなものです。
>開けるのでしたら、その前に深呼吸することをおすすめします。


深呼吸ついでにケアルで回復もしちゃったりしてみましたw
確かに・・・いろいろ覚悟しといたほうがよかったですね、あれは・・・w
ああいうところも含めて、FF好きなんですけどね!





~FF6 part33~


>あやタンは有名人だと誰に似てますか?

考えてみたんですが、言われたことないですw
あー小学生のころは広末涼子に似てるといわれたかな・・・
目元かしら??唇が厚めじゃないとこも共通かもですね~


>最高の親友と最愛の恋人のどちらか1人を選ばなければいけない状況が出来たら
>どちらを選びますか?


む、難しい・・・
どっちも失わないような道を、しぬ気で探す!
だ、だめ??w


>なんというごり押しw
>あんな8竜の倒し方初めて見た(笑)


え、ご、ごり押しなのですか?w
自分では結構普通に倒してた気がしてたんですが。。
理想の倒し方はどんななんだろう・・・


>今回の戦闘でいえばエドガーが風弱点のアイスシールド
>セリスが風無効の雷神の盾を装備していたためあんな感じになってました。


なるほど!
装備(しかも盾)で、半減や吸収こそすれ弱点ができるとは思っていなかったもので(´・ω・)
ちゃんとひとつひとつ確認しないといけないですね!><
幻獣のことも、ぎりぎりなバトルになるとすっかり頭になくなってしまって。。
焦ってるんですかね~・・・


>あやさんのおかげで、実はFF6=絶叫ゲーなのだと
>10年以上の認識の過ちを改めることができましたwありがとう☆


FF6の新しい遊び方を提案していこうと思いm
そういえば以前からよく「その驚いた声に驚いたよ!」と言われます。。
傍迷惑じゃん!w


>ちょっとエッチな本という事なので水着の女性の写真が載ってる位じゃないかなぁと
>思ってみたり・・・ダメ?w


ヤンジャンという設定でどうだろうか
いや、ほんとにモンスターとか出てくると思ってたので、衝撃が余計大きかったんですよねw
わたしはそういうことには心広いほうですよ~ヾ(*´ω`)ノw


>久々のハイテンション実況を見ながらニヤニヤハラハラしつつも
>本当に帰って来たんだなと、独り静かに感慨深い思いに浸っていました。
>改めて「おかえりなさい」と言いたいw


ありがとうございまする!><
最近は、「騒ぎすぎでうざいかなー」と思って我慢していたのです、実はw
でもやっぱり自然にやっていこうかと思いなおしましたので、これからこんな感じですが
よろしくお願いしますm(_ _)m


>やっと動画追いつきました!
>カイエンはまあ…さみしかったんですよ(笑)
>早くリルムン見つけてあげてくださいね~。


改めていらっしゃいませ!
追いかけっこにつかまっちゃったーみたいな感じですね、キャッチありがとうございますw
カイエン・・・まあそういったお店に行ってたわけではなさそうなので・・・許すん!
リルムン!そろそろお姉ちゃんリルムン切れで動機息切れg


>とうとう宝箱開けちゃいましたね~;;
>男というのはそういうものなのだゾイ!


あけちゃったぜ!w
男の人がそういうの持ってるのはいいんですよ!
ただカイエンの近況を考えるとさーだってさー(´3`)
よし、これについては次回生ラジで議題にします!うん!w


>でももーちこーと装備を見直したほうが良かったかな。
>そうすればもうちょっと楽に勝てたと思うで。


了解です(`・ω・´)ゞ
ちゃんとアイテム欄でチェックしないとですね!
できるように・・・がんばります・・・!


>他の方も装備について言われてますが、最強にせず手動のが今後はメリット多いと思いますよ。

了解ですー!
手動になると、どの数値を重要視するかで装備を決めないといけないのかな??
わたしのとんちんかんな決断スキル(笑)が火を噴くZE☆



~ドラマ~


>・・・そうか、曜日と時間が覚えられないのかぁ(´・ω・`)
>成る程、流石だねぇwww ε=ε=ヽ(≧▽)/ 


なんだかそれほど興味がないものは、すっかり抜けてしまうらしく(´・ω・)
すきなものは恐ろしいくらいに覚えてるんですがw
ドラマってなかなか見続ける気になれないんですよねぇ・・・若者らしくないですね!w



たくさんのコメント&拍手、ありがとうございます!
全て拝見させていただいております。
細々とした実況動画ですが、これからもよろしければお付き合いくださいませm(_ _)m

あや

単発系 | trackback(0) | comment(11) |


<<FF6 part34 | TOP | ドラマ&コメントお返し>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

うpお疲れ様です!

油断していた・・・。
ボスを倒したときの雄叫びに思わずビクッとなりましたw
ロックマンをプレイしたのはかなり昔のことなのでアドバイスはできませんが
これからもあやさんらしく頑張ってくださいね^^

個人的には細々実況の方がいいです。
あんまり有名にならないでね←本音(*ノωノ) イヤンッ

2009/02/26 17:14 | [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/02/26 18:47 | [ 編集 ]


 

軽く感動しました~wよく頑張った!!
この先もマイペースで頑張れです♪^^

2009/02/26 19:08 | con [ 編集 ]


ロックマンX攻略 

先ほど間違って管理者のみ閲覧でコメントしてしまいました。
特に意味はないのでコメしなおします。<(_ _)>

はじめまして ぶらふまん と言います。
いつも実況楽しんで視聴させていただいてます。

今回のロックマン動画で参考になるようなものを探していたみたいなので、おりの以前うpしたロックマンXプレイ動画でもどうかと思いコメしました。

ちょいちょいゴリ押しが見られますがおりにはこれが限界です。もともとあくそんにがてなんだもん(;つд`)

出来るだけクリア済みのステージだけ見るようにしてもらえると、今後のあや殿の動画も楽しんで見れるというものです。

【ぶらふまん】(カッコ込み)で検索していただければ全部表示されますが一応マイリス置いておきます。

http://www.nicovideo.jp/mylist/11263167

長々と失礼いたしましたぁ~<(_ _)>陳謝

2009/02/26 19:27 | ぶらふまん [ 編集 ]


 

あのぞうつよかったな~。

あやっちの動画見てロックマン初めてみたけど俺もまだまだやね。

カメレオンみたいな奴のところ言ったけどボス強すぎやろ……。
半分もライフ削れんかった。無念……。

俺もぞう行ってみようかな。

ほなね。

2009/02/26 21:06 | 卯月銀河 [ 編集 ]


 

コメ返し、いつもいつもありがとうございます<(≧ω≦)

8竜に続いての死闘、そして手に汗握らせる演出☆
流石のクオリティですね~ニクイネ(つω<)つ<コノコノ!
ですが腱鞘炎にはくれぐれもご用心ですぞw

花粉症・・(略)・・中学で治まってしましました。
引っ越した先が、一帯の山は見渡す限り杉林。その年から花粉症に…
しかし中学生になった頃にパタッと・・ショック療法!?
今は成長期で体質が変わったのかな~と(素人考えで)思ってます。

FF6=絶叫ゲー
上記コメ、謹んで、ツ ツ シ ン デ、撤回させて頂きますw
あやさんがキャラクターに感情移入しているからこそ!!ですね♪ (冗談抜きで

ロックマンと関係のない話ばかりになって申し訳ないです・∀・)ノシ<バイバイ♪

2009/02/26 22:25 | トリ○プ [ 編集 ]


 

生首(゜o゜)
これだけは・・・
ステージプレー中にSTARTボタンを押してみるのも良いかも

2009/02/26 23:01 | ike [ 編集 ]


3歩進んで2歩下がる 

前回と比較すると着実に上手くなっていますよ。
「下の中」とか謙遜なさらずにw

細かな攻略アドバイスに関しては他の方に任せますが
(単に私がアクションゲーが苦手だからとも言うw)
ロックマンシリーズの最大の特徴でもある武器に関しての
予備知識が全く無いと見受けられるのでその点だけ。

各ステージの最後に現れるボスから入手出来る武器は
・ステージの道中の要所々々で新たな道を切り開く
・ボスへの攻撃
大きく分けるとその2つの役割を担っています。

特に対ボス戦での使用は戦いを有利に運ぶのに必要不可欠ですが
ただ闇雲に使えば良いわけではありません。
FFで言うところの「属性」のような設定があり
各ボスには弱点となる武器は大抵一つだけです。
ボスに有効な武器の組み合わせ、ボスを倒す順番、今後の攻略のヒントとしてみてくだしあ。

あとリア充の方も頑張って。
振ろうと思っても振る話題すら無いってw(11:00付近)
個人的にはそちらばかりが気になりましたよw

2009/02/27 00:10 | HK [ 編集 ]


 

ロックマンXぞうさん編拝見しました!
お疲れ様でしたねぇ。

アクションゲームの腕前は「下の中」ではないですね。
ワタクシが思いますに「中の下」くらいはクリアしておりますゾイ(^◇^)

FF6の続きもだけど、次回のロックマンXも楽しみに待ってますよ~♪

2009/02/27 06:25 | OZ [ 編集 ]


 

先ほど電車で動画見てました(*^_^*)
ぞうさん撃破おつかれさまです!強かったですね~(^_^;)ついついあやさんが勝ったとき「おぉ~!」と言ってしまい周りからの視線が笑っ
FF6もロックマンも待ってますのできなが~に頑張ってくださいね!


僕ロック好きだから早く見つけて仲間にしてくれますように…

2009/02/27 08:01 | バル [ 編集 ]


 

ロックマンのぞうさん編が7:00過ぎからよく見れないのは
僕だけかな?
映像は早送りで、あとは音声のみ流れてる感じ

2009/03/09 20:32 | manmomamo [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://ayahho.blog123.fc2.com/tb.php/45-19dc9861

| TOP |

プロフィール

あや

Author:あや
ニコニコ動画で、マイペースに実況してます。
属性:ごり押し

twitter:

★生配信について
↑ぜひご一読ください

★mixiコミュ
↑ありがとうございます(o・v・o)

aya_smilevideo☆yahoo.co.jp
【イラスト受付用・そのほかの内容はコメントへお願いします!】

★Ustream Checker★

´ω`

(o・v・o)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Counter

ちょっとした投票

ブクログ

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

